忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:55 |
たけやぶ

竹やぶ!!!

竹やぶ!!!!!!


竹やぶーーーーー!!!!!!


ミシュランで★をとったっつ〜噂の竹やぶ(六本木)の
竹やぶ柏本店にカメと行って来た(>▽<)ノ”
柏じゃ旨い店、と有名らしい。知らなかったよ。


鬼のように情緒あふれる素敵空間。
和食は目で楽しむもの、との言葉通り、お店の佇まいに心打たれ
待ちスペースで心鷲掴みにされ、通された席で
もー完全降伏ですよ!!!もう既にお腹いっぱい!?みたいなー。

静寂が素敵。厨房から聞こえる調理の音が素敵。

窓の外の枯れ木すら美しいってどーゆー事よ?柏なのに旅行に来た気分!!
食事も酒も肴も旨いが、ソレもこれもこの店の佇まいあってこそ!?
しっぽりとした和の空間。静かな店で外をぼんやり眺めつつ、酒と蕎麦と肴。至福v
酒は天狗舞v蕎麦は天せいろ。つまみは焼き味噌。
つきだしのわさびの醤油漬け超旨い。
蕎麦つゆをお椀に注いだときに立ち上る柚子の香りにうっとりv

酒と蕎麦と柚子の香り。
オトナになったものよのゥ(遠い目
でも中学から一緒のカメと来たってのがまた感慨深くてねぇ。。。ふ。


世界観がちょっとガウディ。ちょっと宮沢賢治。ちょっと宮崎駿。
もっそい独創的で変なオブジェとか大量にあったりするんだけど静寂の似合う和の空間。
本気でデザイナー仲間とか連れて行きたいと思う、久々に心打たれるお店!!!


すばらしい体験 じゃった…!!!!
本当に感動しちゃった(><)柏なのに旅行気分。
失礼かも、と思いつつもガツガツ写真を撮ってしまったわ。

次は春だねェ。桜の季節かな。四季折々の店を訪れてみたい。。。。

PR

2008/01/14 23:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日常?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全開('08.01.18) | HOME | メイド喫茶!!!!>>
忍者ブログ[PR]