忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:33 |
奈良放浪。
  

とりカワイイよ、とり。

一枚目。
石上神宮。にわとりは神の遣いです

二枚目。
山辺の道~三輪。約14km歩き

3枚目。
桜井で素麺

1日目。午後着。
せんとくんとまんとくんとシカと戯れて。
西大寺、興福寺、東大寺、若草山、春日大社。

2日目。
山辺の道を石上神宮から大神神社まで14kmほど歩いて
前方後円墳とか初めてみたよ!かっけー!!
談山神社。飛鳥寺と。橘寺と。石舞台と、その他史跡巡り。
明日香村ドライブ。

3日目
法隆寺と法起寺と薬師寺。(午前中)

世界遺産を巡りまくってきた。
はっきり言ってめっさハードスケジュールだった(笑)


法隆寺の資料館でみた、「迦陵頻羽」(雅楽の衣装?)を見た時に
ワグナス(@七英雄)を思い出したり。
随所で四天王を見るたびに「聖伝」を思い出したり。
東方持国天がさー、とか。
吉祥天かー。とか。毘沙門天は生涯独身だったけど吉祥天と
とかとかとか。帝釈天はさー、とか。

しかし。
金剛力士像の「阿/吽」の見分け方とか。
妹(史学科卒)に色々ガイドしてもらって。
まだまだいっぱい見る所ありそうだよ(><)


シカかわいいよ、シカ。

PR

2008/10/20 20:31 | Comments(0) | TrackBack() | 日常?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マジかよ( ̄口 ̄; | HOME | 姐さん事件です( ̄口 ̄;>>
忍者ブログ[PR]