忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:05 |
新潟 酒の陣2012
  

高校の友人と新潟酒の陣2012に言ってきたヽ(´▽`)/

昨年行く予定だったのだが昨年の開催予定日は2011.3.12
前日の震災でイベント自体が中止になっちゃったのよね。
そんなワケでリベンジヽ(´▽`)/
ここ数週間の怒濤のうましか攻撃に晒されていたため
旅プランはほぼ友人に任せっぱ。

ヽ(`Д´)ノうをーーごめーーん!!お願いします!!


ってなワケで。
酒の陣試飲チケット、鮨、新幹線(東京〜新潟の往復)で
17000円ヽ(´▽`)/お安い!!!

東京駅で待ち合わせ、新幹線に乗り込み、しばらくはお互いの近況報告などw
震災以降、全然会えなかったねー、とか。
しかし、「ごめん、寝て良い!?』って2人して爆睡→新潟着。
緊急事態発生につき、友人から

「ごめん、独りで先に行ってて」

と。独り酒の陣に乗り込むwwwなにそれちょう飲んだくれwww
しばらく独りでふらふらしてて、友人と合流してから試飲スタート(ゝω・)b

とりあえず片っ端から気になった酒蔵のお酒を
「純米で!」「あ、そっちのそれなんですか?」「吟醸おねがいします!」
「純米大吟醸!?なにこれうまーーーーーーーいヽ(´▽`)/」
と13時〜17時頃まで飲んでたよ(ゝω・)b

試飲チケット購入して、チケットと引き換えに
試飲用お猪口とペットボトルの水を貰ってwあとはお猪口を片手に
好きな酒蔵へ行き「くださいな♪(ゝω・)口」とお猪口を差し出すと
ガンガン次がれる素敵なシステムでしたヽ(´▽`)/

来場者全員酔っぱらいっつーwある意味ヤバいイベントでした。

大好きな巻機は純米吟醸飲んでー、綺麗なボトルが気になって
お尋ねしたところ、仕込み水、っつー事で
「チェイサーくださーいヽ(´▽`)/」なノリで水をもらうw
甘酒やらゆずリキュールやら飲んだ後は水をお猪口になみなみ注いで
お猪口を洗う勢いで水を飲むwwwやっべ楽しいwwwヽ(´▽`)/

しばらくするといい感じに出来上がってwwwもうお酒の味とかわかんないw
口直しに抹茶アイスたべて、枝豆アイス食べて、試飲、試飲、試飲ヽ(´▽`)/
疲れたら立ち飲みスペースで買ったつまみを片手に飲むw
お隣のお兄さん(見知らぬ人)からお酒を貰い飲むw
粗汁とか飲んでラーメン食べてw飲む。

飲むヽ(´▽`)/

飲む!ヽ(´▽`)/

飲む!!ヽ(´▽`)/ ※試飲なのでお猪口にちょろんと貰うだけ。

車いすで運ばれる酔っぱらいを何人か見たw
トイレで動けなくなった酔っぱらいが運び出されて行くのを見たw


そんな感じに戦利品(写真)
かぐら辛っ子(かんずりに似たもの)酒に合う。
甘酒(米から作ったもの ※絞ったあととかじゃなく)
吉乃川の「DELI TOMA」日本酒で作ったトマトリキュール 
 日本酒で割ると旨い(※割れてません)
巻機 純米吟醸ヽ(´▽`)/大好きvvv しあわせの味v
ensui 巻機の仕込み水。ボトルが綺麗で買いw
飲み終わっちゃったけど、雪の幻 大吟醸。
お土産にあげちゃったけど、純米大吟醸原酒 瑠璃
あと試飲用のお猪口(ゝω・)b

あとお寿司ヽ(´▽`)/
南蛮えびとか、のどぐろとか、かわはぎとかヽ(´▽`)/

そんな感じヽ(´▽`)/
PR

2012/03/19 00:05 | Comments(0) | 日常?

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<|ω・)iPhoneアプリテスト | HOME | 萌え死ぬ>>
忍者ブログ[PR]