忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:32 |
札幌いも祭り
cake01 cake02

そんな訳でガッツリ北海道満喫。
メンバーは数年前の合宿で仲良くなった絵描き友達。
あずまさんと北海道に攻め込んできた。
迎撃してくれたのは、岡本さん、織音さん、ときわさん、まなむんさん。
滅多に会えない距離なのに全然久しぶりじゃない。不思議wヽ(´▽`)/
昨年は6月に会って、9月に会って、12月にも会ったっけ?どんな短期間よ(笑)
3ヶ月スパンなので次は5月だっけ?(笑)
待ち合わせからしてヒドかった。

私:今、札幌駅のお花屋さんの前にいるんだけど…

と:あ、GAPありますよね?

私:…えーっと…ギャpp

と:はい、ありますね!GAPの中のエレベーターで……云々


えぇええ!?最後まで言わせてくれよ!!!!( ̄口 ̄;
いや、GAPあるけど!!あるけどさ?(爆笑

で、ついた日の夜は飲み屋でしっぽり呑み。
あずまさんが初★北海道っつーことで頼む料理が北海道っぽいもの。

北あかり祭が始まるよ!!!ヽ(´▽`)/
生じゃがサラダ、いももち、北あかりフライドポテト、
じゃがバター塩辛、いももち(再)etc
どんだけ芋喰うんだよ!!!てなくらい、いも尽くし。
オーダー取りにきた店員さんも失笑するぐらいひたすら芋を食う。
いや、いもウマいよ!ヽ(´▽`)/

じゃがバターに塩辛は結構びっくり。んで、ウマい。
だって大通り公園とかで売ってるじゃがバターはバターだけだよ!?
いももちもすんごい美味しかった!甘辛いタレもウマいね!

あとはちょっと早めの誕生日祝ってもらっちゃった!
あずまさんと、岡本さんも一緒にお祝い。
ホールケーキを5等分。切り分けてるときに綺麗にひっくり返って
みんなで爆笑。もちろんひっくり返ったケーキは撮影。
いろいろオイシイよね!(ゝω・)b
手羽桜を2合飲んだんだけど。
お店がグラス+マスになみなみに注いでくれて。
あれ?グラス+マスってグラスをちょい溢れさせるくらいじゃないの?
マスまでいっぱいいっぱいだよ!?3合分くらい飲んだと思う。手羽桜ウマすぎる。


今日の教訓:道民は札幌駅を「さつえき」と呼ぶ。

その2:静かなホールでの舌打ちは周りに聞こえます。

※写真は誕生日ケーキとひっくり返ったケーキ
お店の人、3人分の名前をありがとうヽ(´▽`)/
PR

2009/03/26 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | 日常?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お仕事!Go!Go! | HOME | 極上>>
忍者ブログ[PR]